ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

古い日記

”あの頃は~はっ” by 和田アキ子 横山剣のを探したが、発見できず。
youtu.be

古い日記のもくじ。
学芸員日誌

NIFTY-serve に入ったのは 1989年9月。FBOOKの人々との付き合いが同時に始まった。
その後パソコン通信は卒業して、プロバイダは最初DTIと契約してインターネットデビューした。

1996年の暮のボーナスで HP200LX を買って、タグの手打ちで日記のテキストベタ打ちをしてカードを抜き差しして日記の更新をし始めたのは97年から~。

最近「ご冥福をお祈りいたします」の連続だ。
FBOOK時代の師(同じ1957年生まれだが)水城ゆう氏が癌で亡くなった。人生のちょうど半分近く電話線を介してどこかで接してきたことになる。
阿川大樹さんもまだ会社員だったし、田口randy もデビューはしてなかった。すでに作家だったのは水城雄@当時は漢字だった だけ。すぐに薄井ゆうじ氏が続いた。

30年か~。
皆さんいいですか。インターネットという言葉すらまだ知らなかったんです、わたし。そんな時代からの同い年の友人が病気で死んじゃうんです。
高校時代の同級生も癌で次々と死んじゃうんです。
病気になったら人間は最終的に死んじゃうんです。死なない人はいない。早いか遅いか、だけ。