ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

子供はわかってあげない

映画を見に行く楽しみの一つに予告編を見るってのがある。
子供はわかってあげない』が上白石萌歌主演で実写映画化されるなんてビックリだ。

『2015年版 このマンガがすごい!』で褒められていたので上下巻買ってみたところ本当に良かった、面白かった。

今、わしは再任用教諭ハーフというやつで月火水曜日は岩津高校で働いている。木金曜日は衣台高校へ2時間ずつ非常勤講師をやりに行く。
ほぼ40年ぶりに全日制普通科で授業するので古典なんかもやっちゃったりして〜大学入試対策はしてないが〜。

で木金土日は午後から古本屋になる。コーヒーやお望みならビールもお出しする、つまみは乾きものしかないが。
なんてったって古本屋なので映画原作のマンガは絶対売れるってことはわかっている。
売れちゃう前にもう一度読んでおこう、と読み始めたら止まらない。

実は最後まで読み終わる前に売れてしまった。