ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

墓場で蛙

お墓の花立ての水を取り替えようとして、上から新しい水を入れたら現れいでたるアルビナなのか、白っぽい蛙くん。 手前が白く光っているのは花立ての上で水が表面張力で盛り上がっているから……。

 あわや大惨事

わたしは、たま〜に赤信号の交差点に突っ込んでいってしまうことがある。今朝もそうだった。こころの中はほぼ空っぽで「赤だからブレーキ」だなんて思っちゃいない。 「あ、赤だ。急いで行かなくちゃ」……みたいな。 これは、危なすぎる。あまりにも危険だ。…

漢字検定って、どうよ。

ありゃ、実用的なのは2級までだな。準1級、1級の出題範囲はもはや趣味の領域。現代日本の日常生活では使わない漢字の能力を認めあっても、だから何なの? って気がする。 ともあれ、不合格のままでは自分が許さない。再挑戦だ。

 駅裏

これで街路樹が紅葉すれば、もうちょっとそれらしい秋がやってくるんだが……。 レンズの前の木が真ん中に来ないようには工夫したつもりだけど、全体に構図はよくないなあ。

ひたすら書く

亀ザウルスのフルリセットで調子に乗った。講演会の内容もそこそこに、リナザウで書く書く。はあ。でも、はかどらない。

姑の誕生日

お値打ちなロールケーキに「たんじょうびおめでとう」のプレートを乗せてもらう。 パティシエってのか? おねえさんがチョコで文字を書いてるところ→

日記の名前

web

また変える。いいじゃん、やっぱさ〜。じゃあ、なにっきはどこへ?う〜、後につけるか。

工事現場

通りの向こうから写してちゃだめだな。 なんとなく、リナザウにカメラつかないかなあって待ってるんだけど、どうなんだろ。 写真、もっと壊してる感満載の時に撮りたかったなあ。

机上の空論

だって、ちっとも片付かないし 端末3つ広げても そう、端末自体が小さいからな こんな机めったにないっす。

三条の郵便局

*[kimono] 京都きものパスポートきもの着てると割引とか入場料無料とか……。へえ〜。 宿から錦小路を歩いて、地下鉄四条駅。ここでみんなと別れ、W佳子さんと京都文化博物館のSHOPへ。そのあとイノダで昼過ぎまでまったり。クラフトギャラリーで常滑の若い作…

 書皮友好協会

第20回全国大会in京都運動会終了および下校が16:00。17:00に帰宅し、身支度して出発が17:40ふう。のぞみ自由席は、ひかり・こだまとも同じ料金。

写真日記

でかい画像もかわいく縮小されるんだ〜。すご→

片付かない 

ぜ〜んぜんです。仕事もはかどりません。明日は京都だってのに……。いや、その前に運動会じゃん。

web

完全な手抜き授業なのだが、コンピュータ教室でネット開放した。

明窓浄机

机上の整頓をうるさくいう上司は苦手だ。上司に言われてやってんじゃないから……。フィギュアがたまって収拾がつかない。収拾がつかないからって、蒐集癖はなくならない。

ごちゃごちゃ

目標は明窓浄机

『提供 明和電機』

5曲入りミニアルバム。中古で\50だったので買う。島津製作所の田中さんと3人並んでほしいな。