ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マッシブ・タレント

19本め。三好MOVIX.

刈谷日劇を刈谷遺産に

[妖怪の孫]17本め。 もっと大勢の人に見てもらいたい。 [ケイコ~目を澄ませて]18本め。 三浦友和、初老のおっさんの役をこれからもっともっともらうんだろうな。 刈谷日劇、4月14日から料金値上げ。それはまあいいんだ。 #刈谷日劇 は愛知県の #高田世界館 …

妖怪の孫・ケイコ〜目を澄ませて

17本&18本め。刈谷日劇。

わたしの幸せな結婚

16本め。

シン・仮面ライダー

ウルトラマンに比べると幼少期に仮面ライダーをTVで見ていない。 15本め。 17日封切りの映画で見たいものがまだある。24日にはまた別の映画か封切られる。忙しいというか、面白いというか。

零落

「シン・仮面ライダー」は混んでそうだし、18時に映画館にいられる自信がなかったので、雑用をすませたあとで『零落』を見ることに。 お誕生日クーポンで1,000円。14本め。 [リチャード三世] 来週、歌舞伎座で幸四郎の「花の御所始末」を見るので、元ネタの…

ある男

日曜日、NHK-FM 松尾堂最終回のゲストが平野啓一郎と森永卓郎だった。 『ある男』の話題も出た。予告編は何回も見ていて、でも本編は見てなかったが、原作者の話を聞いてその気になり~。安藤サクラも妻夫木聡もよくやってた。吉本・小藪の起用も勝因に寄与…

エブリシング・エブリホエア・オールアットワンス

この何十年だいたいの受賞作品は見てきた。授賞理由も想像がつく。 なんでこれに賞を授けたのか、まったくわからん。 12本め。

同じ映画館で2本連続

[エンパイア オブ ライト] シネプレ、10本め。 舞台が映画館の物語。見終わってお土産ポップコーンを買い、次の映画はポップコーン食べながら見る。 お土産ポップコーンは、定価500円を300円にしてくれて、ずいぶんお値打ち。 在庫処分? 冷めちゃって美味し…

映画館をはしご

[丘の上の本屋さん] 8本め。みよし。 [BLUE GIANT] 9本め。イオン。

フェイブルマンズ

7本め。みよし。