ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母屋を手直し

ブログの引っ越しが一段落すると、母屋のトップページをもう5年も更新していないことが気になりだした。 22年来の日記の目次のリンクも切れたまま。 新しいPCから、これに手を入れるにはFTPソフトを入れるところからやらねばならず、もたもたもたもたしたが…

掲示板閉鎖とか引越とか

web

仲間内で使っている無料の掲示板が閉鎖になった。もちろん勝手に消されたのではなく事前告知があったのだが、引っ越し先を決めるまでが大変だった。 これまでも無料レンタル掲示板を渡り歩いてきたわけだが、どこを利用しても永遠に使える保障などはない。イ…

花祭帰還映画三昧

布川でちょっと仮眠してそのあとずっと起きていて、で映画2本見た。6本め、女王陛下のお気に入り。エマ・ストーン毎年のノミネート作品に出ててすごいな。 7本め、グリーン・ブック。よかった。やっぱり映画は面白くなくちゃ。

布川花祭

様々会の後、J氏と合流して今年限りの布川を目指す。去年はもっくる新城で引き返してしまったのだったが、最後に間に合ってよかった。 オニスターのマステ(ちゃんとカモヰ製)とカレンダーを買った。 カレンダーは店に貼ろう。