ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目にみえるように、行動すること。

これが今回の水害で学んだことだ。

松坂屋岡崎店にて

おきなわフェスタ

参合館

豊田市内の高校に転勤したのだから、と張り切って図書館の利用者カードを作ったが、別に豊田市内に勤めていなくても、西三河の住民は利用可能なのだった。研修日に参合館で借りて、適当に休憩時間を使って上郷コミュニティーセンターで返却する。西三河の生…

正義

新潮のパンダマークを応募はがきに貼りながら「ん? カラーコピーして複数応募しようと思えばできるんじゃないか?」と。実は『海辺のカフカ(上)』だけ先に買って、後から別の店で下巻を買おうとしたら帯がついてない。後ろめたさを感じながら隣の上巻の帯…

Blooming:ブラジル-日本 きみのいるところ

art

2008年7月5日[土] 〜 9月21日[日]詩人・吉増剛造と出品作家・島袋道浩による対談。よかったな。いろんなことがわかった。

日直

遅刻した。

Softbank

岡ビル美容室にて「欣也といえば、いつか魔法が解けて犬のお父さんがりっぱな紳士(欣さま)に……っていう展開を楽しみにしてんだけど」

欣さま

次女と映画。 「松潤もカッコいいけど、欣也が一番だな」という。北大路欣也といえば『燃える秋』なんだが、ビデオ化はされてたかもしれんが、DVDは出ていない。 日中は次男とその友だちと隣町のプール。

花火

毎度おなじみ、岡崎の花火。自宅のベランダにシーツを敷いて、寝てみた。 途中、ほんとに寝てしまい、21時の大団円で覚醒。21時きっかりで終了かよ! つまんね。

岡高サイトの更新。

web

おいら休みの日なんだけど……。