ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BOOK OFFに売ってれば

ブックオフからのDMで、読み終わったベストセラー高価買取中とあった。 ほんの一例単行本『これからの「正義」の話をしよう』マイケルサンデル 400円 単行本『7つの習慣』スティーブン・R・コヴィー 600円 単行本『1Q84 BOOK3』村上春樹 750円 なるほどね。 …

ふたごだ

たまごだ

スペクトラナゴヤ第二夜

ボランティアの計算によると、天候などに左右されるが、名古屋城から半径375km以上でも目撃可能というし、木曜日の試運転では豊田市内から見えたというツイートも読んだ。が、しかし、名古屋市内に入っても雲が明るいだけで光の柱はなかなか見えなかったのだ…

spectra[nagoya]

art

21:45に勤務終了。 豊田市内某所より、光の塔をめざすも、まったくそれらしい明かりは見えない。 伊勢湾岸道豊田南ICより名古屋高速に入る。名古屋市内(緑区?)に入ってようやくそれらしく雲が1ヶ所明るく見えるものの、光の塔は見えない。光の塔が見えた…

甲府とりもつ煮によせて

子どもの頃、牛久保の町には鶏肉専門店(牛久保センターの中)があって、母は鶏のキモや腹玉を甘辛く煮て、あろうことか肝をチョコレートと偽ってわたしに食べさせようとした。わが家は愛知県出身ではなく、ただの流れ者だが、甲府とつながりでもあったのか…

肩書きは四季派支部長である。

本型チョコ缶

何の入れ物であれ「本のカタチをしたものはイイ」と、そういうことだ。 そういえば、まだ密閉容器(汁のたれない)弁当箱がなかったころ、アルマイトのどか弁の次にはやったのは、A5の教科書3冊分くらいの薄型弁当箱だったなあ。もろ、ブック型って言って売…

三菱Hi-uni

一太郎がうまく使えません。 上手になりますように、おまじないをこめて2ダース購入。ジャストシステムでは、限定250打。

『はやぶさの大冒険』

マガジンハウスったら、あれだ。昔の平凡出版だぜ。 平凡社とちゃうで!「はやぶさ」のことは、山根一眞の、この一冊があればいい。