ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台蔵書票愛好会

なぜか東北は仙台ばかりとつながってる自分。下記の蔵書票愛好会にも入会したばかり。 http://pub.ne.jp/exlibris_sendai/河北新報に記事掲載とのこと。

これって……ナニことば?

ぴーかんとか、どぴーかんとか、言うから、ど晴天でもいいのか。体育大会。 終了後のビールのために、徒歩で出勤。

朝から吉野家牛丼のニュースばかりやっている。

吉野家の宣伝にしては、おかしいと思ったが、そうかこれは吉野家のための報道じゃない。アメリカのために、何度も何度も繰り返してるんだ!どうよ? これ。

出版社占い

友人の日記で下記のような「出版社占い」なるものを知ってやってみた。http://maromaro.com/press/角川書店、と出た。ホントかよ? と思ったが、中身を読んだら納得することばかり書いてあった。

マイボス・マイヒーロー

最終回を見たが……。定時制においでん、で終わるよな。

谷根千デビュー&参加表明

大胆不敵にも、仙台でできたことが東京でできないはずはないと、参加表明をしてしまった。サイト↓ http://d.hatena.ne.jp/seishubu/仙台には着物本ばかりみかん箱につめて、ほとんど売れてしまって寂しい思いをしたが、今回はまとまった本を自分の蔵書からそ…

スポーツの秋

瑞穂運動競技場テニスコートへ東海大会の応援。