ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

未来ポスト

6月15日土曜日10:00 〜松應寺横丁(@UcCjIHxGrewqKVi)では花まちフェスタが開催されます。未来の決めた日に手紙が届く #未来ポスト をご利用下さいませ。 11:00~16:00 送料込み ¥1,000 です。 便箋・封筒・切手・筆記用具は当店にてご用意しております。

8月17日 夕涼み一箱古本市

8月17日(土曜日)16時から松應寺横丁では花まちフェスタ納涼宵祭りを開催します。それに先立ちまして15時から20時まで(昼下りから夕暮れ宵の口までって感じですね)ゆったりのんびり夕涼み一箱古本市を開催いたします。出店料は未定ですが、お志もしくは広…

神明さんデビュー

5月11日、5月12日の両日、岡崎三大祭りの一つ 能見神明宮大祭がありました。松本町に店を出すにあたり参加すべきでしょう。 で、初参加しました。日曜日の夕方からだけど。ちなみに岡崎三大祭りは調べないとすっと出てくる岡崎市民はそういません。 ・能見神…

岡崎の映画館について

hekikaicinema.memo.wiki世間には奇特な方がいらっしゃるものである。 素人がああでもないこうでもないとかすれかけた記憶をもとにしょうもない思い出話を繰り返すより、こちらをご覧あれ。

さらばトヨタグランド

わたしは東映まんがまつりは豊川東映で見ていました。推測にすぎませんが、隣の東部中学校を出た園子温監督もそうじゃないかな。昨日、トヨタグランド閉館直近にスタンプが満額たまった話を書いたところ、グランド中央とコロモ劇場があったというコメントを…

母屋を手直し

ブログの引っ越しが一段落すると、母屋のトップページをもう5年も更新していないことが気になりだした。 22年来の日記の目次のリンクも切れたまま。 新しいPCから、これに手を入れるにはFTPソフトを入れるところからやらねばならず、もたもたもたもたしたが…

掲示板閉鎖とか引越とか

web

仲間内で使っている無料の掲示板が閉鎖になった。もちろん勝手に消されたのではなく事前告知があったのだが、引っ越し先を決めるまでが大変だった。 これまでも無料レンタル掲示板を渡り歩いてきたわけだが、どこを利用しても永遠に使える保障などはない。イ…

花祭帰還映画三昧

布川でちょっと仮眠してそのあとずっと起きていて、で映画2本見た。6本め、女王陛下のお気に入り。エマ・ストーン毎年のノミネート作品に出ててすごいな。 7本め、グリーン・ブック。よかった。やっぱり映画は面白くなくちゃ。

布川花祭

様々会の後、J氏と合流して今年限りの布川を目指す。去年はもっくる新城で引き返してしまったのだったが、最後に間に合ってよかった。 オニスターのマステ(ちゃんとカモヰ製)とカレンダーを買った。 カレンダーは店に貼ろう。

翔んで埼玉

笑った。 いいねえ。

サムライマラソン

安城コロナ。ポイント消滅の1週間前に間に合って、まあよかった。 ちょっと血が出過ぎな感。さらに血糊の色が作り物。そうだ、佐藤健と小松菜奈は『バクマン。』で共演していた。制服着た高校生だったのに、時代劇か。 可愛いだけの小松菜奈、芸域を広げる作…