ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

夏休み部室訪問記

部室訪問記でもあります。8月20日(月)午前中に岡崎りぶらにて第二回の実行委員会を行い、藤井さん(17回)、大久保先生(27回)、楠崎で話し合いをしました。 午後からは、杉浦さん(54回)も加わって、岡高北館4階の部室を訪問してきました。部室では、…

ご案内ハガキについて

会員の方に郵送する往復ハガキについて送付対象は学友部活動報告にお名前のある方全員 現時点で400名弱ちょっと多いなあ。4万円! 検討します。第一回終了後、OB会が発足したら入会者に送付するように変更すると発送数は減少まだ使用はじめたばかりなので、…

岡高鉄研50周年記念大交流会

開催決定! 予定は来年の夏、できれば8月17日(土) 場所:岡崎市図書館交流プラザりぶら2F創作室がよかったんですが 普通の会議室になりそうです。 みなさま、よろしく

第2回実行委員会報告

第二回実行委員会の話し合いの内容は下記のとおりでしたのでご報告します。 ◆各年度部長さんに送ったアンケートについて あて所不明は数通にとどまり、半数近い部長さんからお返事をいただきました。 ご協力いただきましてありがとうございます。 各部長さん…

東野圭吾かせぐ!

朝10:00から、大急ぎで見た。 たいへん、よくできました。と、いう感じ。

ダイジェスト版なのに「劇場版」だなんて

仲間由紀恵主演『テンペスト』劇場版が、レイトショーだと3Dなのに1,100円だというので、長女と見て来た。BS時代劇の映像をそのまんま全部もらって(NHKから角川が買って)ダイジェスト版にして「劇場版」ですっていわれてもねえ〜。ただでさえBS版は原作を…

不思議な懐かしさ

学校行事で、市内唯一の映画館で見てきた。 内装をリニューアルし、トイレも清潔だし、座席の椅子も取り替えてある。シネコンと同じポップコーンの匂いも充満しているが、小屋全体の狭さ、床の傾斜や天井の感じがいかにも「昭和の映画館」。 豊田市内のよい…