ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豆の鞘

デジカメ(もちろん携帯のだが)接写モードだと手ぶれする。 わざわざ三脚いらんしー。 あえて選挙ネタ回避。豆の世話で充実した夏でござった。まめに世話すれば、豆は豊作。 まめに世話をする相手は誰でもかまわない。情けは人のためならず。

パイロットハイテックポイントは水に弱い。

わしにとって筆記具は嫁みたいなもので、長年連れ添った女を泣く泣く実家に帰して、別の女を台所に立たせてるよな気分である。新しい嫁は uni STYLE*FIT だ。

かき氷もかき納め

葵園の絶品かき氷今日はH谷くんがかいてくれました。 大将も後から挨拶しに来てくれました。

定番

測量用の野帳。定価はいくらだろ。ビックリタセールで購入。もう何十年もこの大きさ、この色、この手触り。素晴らしい。

新しい葉が出た

一度、茶色く枯れたらもうだめ。先週月曜日の未明に東京から帰宅して必死の復旧作業の結果、なんとか生存は確認でき新芽や葉が出てくるようになった。

Olive Branch

うわっ! ホントにここ、豊田市内かよ?しかも職場から半径2km以内、かつまわりは田んぼ。農地不正転用で話題の豊田市からお伝えしました。

ついったーやろうぜ

web

mixi 実は好きじゃないしね。わしのIDは「memoaaru」です。 検索してみりん。

昨日、歌舞伎座に行きました

第3部は勘三郎の早替わりがサイコーでござった。

大豆大ピンチ

帰宅したら、大豆が枯れてやんの。水たっぷりまいたが、復活できるだろうか?

コミケ76

ビッグサイト上空。 なんて青い空だ。もう秋だな。

世の中面白研究所 出演

小堺一機と青木アナとお話して来ます。早く着き過ぎちゃうところが田舎モノ。普段は遅刻常習なのにな。

ナディアパーク地下に開店

紀伊國屋名古屋店の跡かと思ったら、地下にジュンク堂は入るとのこと。本日、アートパークで次女の演奏会だったが、まだ開店してないんじゃな。

大好きだ

岡ビルよ、永遠なれ。って無理を承知で言ってみた。

トンボ鉛筆

どちっちぇ〜!12色鉛筆超ミニ鉛筆削り器付超ミニサイズの本物品質TOMBO_CQ-NA_12C 350円

『演劇界』

付録の家系図ほしくて、初めて買ったさ。

豊田は田舎だ

そこがいいんじゃん。豊田の農林業がどうなるかで日本もどうなるかが、決まる。トヨタが日本を左右してるかもしれんが、それは短観的な問題。千年後のクルマはどうなってるかはしらん。 でも千年後も米の飯と魚を、桃や梨や葡萄を食ってる日本人でいてほしい…

参合館

上京予定が1日早くなったので豊田市中心部まで出る。お目当ての喫茶店は定休日。隣の呉服屋は浴衣は竹二(ちくの字が出ない)仙のものばかりだと胸を張る。手拭い1枚お買い上げ。バーガーの隣の布包みはシビラのハンカチに参合館で借りた小川洋子や『見仏…

ウーパールーパーを買った

ちっとも勉強に身が入らない次男が爬虫類を飼うのは時期尚早だと思う。でも、まあ、ウーパールーパーはかわいいと思ったので買ってきた。これで次男にもやっと弟ができた。帰りの新幹線の中で名前を考えたのだが、決まらない。 豊橋で在来線に乗り換え。8月…

Japan_leptails_show

次男の要望でやって来ました。 日本最大の爬虫類見本市だってよ。ツインメッセ静岡。 蛇やトカゲ嫌いなんだけど、うーぱーるーぱー買っちゃうかも。