ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

献花

訃報は昨日の午後、Yahoo!の画面で知った。 今日の朝刊に小さく載ってもいた。「時代と寝た女」の死。キヨシロー、マイケル、加藤和彦らの訃報はどれもわたしにとって「ニュース」だった。だが、浅川マキの訃報は別格。 来年は年賀状やめて、喪中ハガキだ。…

野依記念学術交流館

ガラス張りで、かっけ〜。

午後かふぇ

コーヒー豆のらばみさんと現代美術画廊が合体しているのだ。 緑ヶ丘の宇野整形隣なのだ。

フォトブック

フジカラー フォトブックで検索すると堀北真希が出てきてやり方を説明してくれるんだが、わしが作ったのとちょいと違う。フジカラー パレットプラザ フォトブックで検索↓http://www.80210.com/photo/

豆本写真集『花祭』

12ページ1000円から、あとは1ページ35円。 100ページで厚さは1cm以上はある。 1000+88×35=4080円。500円割引キャンペーン利用。それでも、3580円!高いといえば高い。 DVD付きの最新音楽CDが買えちゃう。 高級レストランで豪華なお食事だってできちゃう。…

豆本写真集『花祭』

近所の食品スーパーの中の写真屋の店頭で、機械にマイクロSD挿して画像を選択し、待つこと数時間で写真集が出来上がる、というんだが……。

上黒川花祭り

あらためて You Tube ってすごいな。見える?↑動画チャンネルをそのまま貼れるとよかったんですが、上記をクリックすると花祭り大傑作動画にページが直接切り替わります。