ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何やってんだか

帰宅したので、日常に戻る。 期日ぎりぎりの仕事ばかり必至でこなす。毎日、今日中にやらねばならないことをやるので精一杯だ。前もって早めに……なんて無理ムリ。 今日のテストだって、昨日のうちに作ろうなんて気分じゃなかった。今日のテスト、今日作って…

 アクセスにて、最後の買い物

宿をやふービジトラで予約したので、チェックアウトは正午。 なのに、子どもらに急かされて街へ出る。【戦場の絆】第二戦。そのあと御茶ノ水→古書会館。UGB。 I藤さん、発見。その後、アクセスの畠中さんに会い、明日からのフェアのため、お休みだったお店を…

一箱古本市 当日

4:30 起床 5:30 出発 6:42 新幹線ひかり号出発進行 8:30 アキバ着。 10:00 集合時間に余裕で到着 11:00 〜 17:00 一箱古本市開店上り新幹線自由席は満席。坊主たちとは離れた車両になるが、仕方ない。座れただけましだ。ふと見ると足元にコンセント。ZERO-3[…

秋も一箱古本市 1

わたしの「箱」は、スーパーの買い物カゴ。 これに風呂敷を敷いて本をきっちりヒラ積みで詰め、風呂敷を結ぶ。去年同様、準備のために使えた時間はほんのわずかしかない。仕事はあるし、子どももいる。水曜まではなんだかんだで動きがとれず。 木曜、金曜の2…