ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ那由太

岡崎高校定時制第52回卒業生の水野那由太選手、先週MOTO-GP世界選手権初出場。 結果は完走、20位!今週は岡山で全日本。さて、彼は今夜23時にNHK−TVに出ますので、ぜひともご覧くださいませ。最初は名古屋ローカルかな? と思ってました ところがどっこい!9…

振袖

長女に振袖をこしらえるため、市民会館の展示会に行く。甘いものをご馳走になったり、藍染めの真似事をやらせてもらったり、お土産までもらって……。何十枚もある振袖の中から、本人が引っ張り出して決めた1枚。ホントにこれでいいのかな? いいんだろうな、…

BLUE BOXにて「FACE」展

art

DMをもらってすぐ出かけた展覧会だったので、テーマに気づかずに見ていた。なんで顔なんだろう? って。でも、そんなことDMに載ってんだってばよ。

ピカソ展

art

岡崎市美術博物館。作品の間に家族同様の付き合いをしていた写真家が撮ったポートレイトが実にいい。 作品はまあ、天才だから、アレとして(ドレだよ?)この写真を見てると、ピカソって、なんてカッコいいんだろう。ほれぼれしちゃう。まあ、そんな感想。

「さわやか」は秋の季語

さわやかな無名の王子そこかしこ 別に無名、無冠でも少年はみんな王子さ。