ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めるまが復刊

「ちょっと長い関係のブルース」という名前に変更した。ってこのブログと揃えてみた。 もう古本屋のおばさんをやっている時間の方が黒板の前に立っている時間より長いので、この際変更だ。さて、今年はお出かけを自粛しようと思い、なんと「ジパング倶楽部」…

エアコンなしで

マンションの6階。網戸にして寝ている。もうそろそろ「今朝の秋」が使えるな、というくらい風がよく入るし寝苦しくなくよく眠れる。赤ん坊が泣いている。 4階に住んでいる孫の泣き声だ。

シン・エヴァンゲリオン 劇場版

劇場公開最後の日だろうから、2回め。 13本め。

食品衛生講習

更新講習なので2時間で終了。

サイダーのように言葉が湧き上がる

期待が大きすぎたようだ。 12本め

緒形拳

緒形拳はもちろん名優だが、書家でもあった。 『恋慕渇仰』という書家としての著書がある。 https://www.amazon.co.jp/dp/4487790654/ref=cm_sw_r_oth_api_glt_i_8EN5G5K7600FHFBBT2PYこれ↑ 持っていたのですが、まだ素人だった頃一箱古本市に出して売れてし…

せどり

長男が完揃いでないマンガをブッコフに持ち込むと言うのでクルマを出してやる。 ついでにせどり。久々のブッコフ。 帰りにスーパーで空っぽの冷凍庫にアイスを補充のため買い出し。

憲法 24条

婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。長男が結婚した。 んで苗字を変えた。2人で話し合って、彼女の方の苗字を2人が名乗る。 これには彼女の名前がからんでいる…

籠釣瓶花街酔醒

シネマ歌舞伎。今年は平日の昼間、仕事をしているので何回見られることやら。 18代目も玉様もさすがだ。松嶋屋3人兄弟。 11本め

ゴジラvsコング

『籠釣瓶〜』の前日に前売り券を買うために三好MOVIXへ。貯まったポイントで無料鑑賞。メカゴジラまでが出てくるって知らなかったので、ちょっと得した気分。10本め

洗顔その4

多少は両手で洗ってる感じにはなる。 朝5時半からお墓の草取り。

洗顔その3

なんとか両手で顔をなでることは出来る、ような、出来ない、ような。

洗顔その2

両手で顔が洗えるか、いや、まだまだだね。

両手で運転

やっと、やっとだ。

洗顔その1

左手が左の頬に届く。届くというだけのことだ。 片手で顔を洗うことの、なんという不便さよ。

浮腫んだ手

絶え間なく動かすしか浮腫対策はない、とのこと。 ひえ〜っ。リハビリの先生は男前。年寄りが整形外科に集まるわけだ。寿命が延びる気がするんだろう。

リハビリ開始

副え木からも解放され、リハビリ開始。 腕から手の先までぶくぶくに浮腫んで気持ち悪いことこの上ない。指輪が指にめり込んで指先まで紫だし