ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン01:穂の国森林祭

art

昨日、穂の国森林祭という、豊橋のけっこうお金のかかったイベントにわずか500円の入場料で行ってきた。主催じゃない? 協賛企業さん、ということでN根Y利氏もいた。 林真理子って、エンジン01(ゼロワン)教育委員会の委員長なんだそうだが、論議の内…

今日は二七市

いい加減にたまってた郵便物を出すべく、PCの蓋を閉じようとしたら、今日は27日じゃん。あああ、豊田市美術館に行けなかった。今日までの河原温展が見たかった。あさって卒業式、金曜日は子どもの卒業式。平成の9年から、卒業式を全日制と定時制と別々にやっ…

『カバー、おかけしますか?』

と、こう打ってみて、テスト。誰かが、キーワードにしてんのかな?

 編集後記

編集長は最初の読者だ。 初校、再校の過程で二回、全篇に目を通す。今年は国語の授業で『そてつ』原稿を書く際「読者を意識するように……」ということを強調しすぎたせいか、読者のウケをねらった原稿が、少なからず見受けられた。それは他人を喜ばせたい一心…

裏通りの哀愁

今日から私立高校の一般入試が始まった。 うちの豚児#2は明日はO学園、あさってはH丘。今朝の会話その1 豚児#2「○▲ちゃん、推薦受けるんだって〜」 母「どこの?」 子「おっかこ〜」 母「そら、受かるわ」 子「なんで〜(ちょっと不満げ)」 母「環境…