ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

深谷駅

なう

平成中村座

名古屋同朋高校体育館

夜明けのすべて

7本め イオン1,000円チケット月末までなので

身代わり忠臣蔵

6本め

アテルイ

5本め 今年度シネマ歌舞伎締めくくり。

哀れなるものたち

4本め ユナイテッド

ゴールデンカムイ

3本め。イオン6ミタで。

ショータイム!

2本め。ミリオン座。年に一回、組合で映画の割引券を申し込める。 せっかくなので名古屋の映画館を選ぶ。 3月末が期限なので、今年は早めに使うことにした。名古屋はオサレな都会になりましたってか。

唐茄子屋の若旦那

1本め。三好MOVIX。

2024年は

締切を守る。

PERFECT DAYS

45本め

ナポレオン

44本め

43本め。地元のシネコン。

跳んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて

42本め。地元のイオンシネマ。

クラフトコーラ

初めて注文した。

ゴジラ➖1.0

41本め。 わしは『シン・ゴジラ』の方が好きだ。

NHK短歌

葛原妙子と寺山修司

猿翁と猿桜

昨日はテレビで猿翁追悼を見た。 その他のニュースとしては、ネトフリに入りみんなが褒める『サンクチュアリ〜聖域』を寝床でぶっ通し鑑賞。全部一日で見るなんて風邪でも引いてなければ出来なかった。 あ〜面白かった。テレビがつまらなくなるわけだ。つい…

困った

着物をたたむ元気が湧いて来ない。

二代目猿翁追悼

13時からEテレで、猿翁追悼番組。 こうして見ると、団子くんはまだ子ども。NHKは四代目猿之助の復帰を応援してくれるのか。初めて自分の意志で劇場で見た歌舞伎は当時の猿之助。中日劇場だった。

BAD LANDS

40本め。

HALO めずらしいことりさんへ

届きました! でもまだ中を開封してませ〜ん。 こういうのをバタバタしてますっていうんだろうなあ、ごめんなすって 明後日文化祭だもんで吹奏楽部の発表の時にダンス踊らなきゃなんないけど動画も満足に見ておらんのだ。なんか開けちゃうのがもったいないつ…

詩歌句のつどい

テキストはこちらから https://1drv.ms/w/s!Art9jB96gFfrt3MsJ_KvFKfAxa0y?e=AcgR0P

沈黙の艦隊

39本め

ジョン・ウィック

38本め。 人殺しの映画ばつかりねこじやらし

アリスとテレスのまぼろし工場

37本め。途中で自分のいびきにびっくり。情けな……。 ヱヴァを見て大きくなった世代が新しい映像表現を始めた、と思って良いのか?

過去の捏造

9月の目標は、毎日の更新だ。 できるはずがないが、目標は目標なので達成に向けて更新出来ていない日の日記は後日書いている。 で、日記公開の日時を過去にしている。 さっき、9月分は全日分を書き上げた。なんともはや〜

探検ファクトリー

二度寝して起きたら、工場見学の番組をやっていた。 おかんが会長。長男社長、次男工場長、長女専務、次女なんとか部長、三女なんとか部長。ナイスな椅子の工場。 見学後に中川家の二人が即興でブルースを披露。 え〜番組や、知らんけど。以前、ホネボーンっ…

アステロイド・シティ

36本め。ユナイテッド岡崎。 貯まったポイントで無料鑑賞。 面白い画面だったのに、そもそもの不可解さがもう、アレだもんで、寝ちゃった。

無料体験が無料のうちに解約しないと

Amazonのオーディブルである。耳で読むのは確かに良いのはわかる。 新刊一冊分の値段で、何冊も聞ける、というのもわかる。 通勤の車中で聴くとして、Wi-Fiの電波がないから携帯のコースを一段上げないといかんし〜焦る、あと少しで期日が来てしまう。 体験…