ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

杉ちゃんは松蔭高校OB

名古屋パルコ8Fクラブクアトロにて、杉ちゃんと鉄平ライブに。電クラの収録曲ばかりではなく、前作デカクラ、前々作アニクラの曲もあり、電車だらけでなかったのが残念。 杉鉄の概要把握としては、アレでいいのか。『山手線上のアリア』とか 『亡き名鉄7000…

filmの柄

板屋町のなんて名前の施設だったか忘れたが、縫製が主の授産所で作ったものを康生西郵便局が委託販売している。はうまっち? 400円。縫い目も揃っているし、細かい。 ま、プリント生地の柄もいい。これ花柄とかだったら、絶対買ってない。

新潮ぱんだ

岡崎書房の社長さんが、レジに飾ってある今年のカバーの見本(本物!)を下さるそうだ。むふふ。

『原爆の図』丸木位里・丸木俊

art

高浜かわら美術館。 http://www.kawara-museum.takahama.aichi.jp/原爆の図の実物は数点ほどだが、縮小版は全15図。丸木夫妻の『原爆の図』以外の作品も展示されている。わたしもこれまで夫妻は『原爆の図』の作家だと思い込んでいた。 位里は日本画(水墨画…

秋葉原へ行く

web

toicaは持って来たのに、Suicaを忘れた。携帯も忘れた。帽子も在来線の座席に置いたまま、降りてしまった。ま、いっか。秋葉原。おっかさんは、今、東京にいるのだよ。