ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

谷根千デビュー&参加表明

大胆不敵にも、仙台でできたことが東京でできないはずはないと、参加表明をしてしまった。

サイト↓
http://d.hatena.ne.jp/seishubu/

仙台には着物本ばかりみかん箱につめて、ほとんど売れてしまって寂しい思いをしたが、今回はまとまった本を自分の蔵書からそろえる気力がない。

日程がまた書皮協全国大会の2日めという、偶然とはいえ、すばらしくタイトな日程だしな。

んで、故志野祥司氏の遺蔵書を中心にまとめようかと画策中。

志野さんは「コトバの本」のコレクターであったので、わたくしに贈られた本の数々は、どれもこれも「コトバ」や「語源」にまつわるもの。

なんとなく、これならできるかな? という感触を得てはいる。

でもまあ「着物本」だったら成功間違いなしなんだけどな。

どうするよ?>自分。

不忍ブックストリート公式サイト↓
http://sbs.yanesen.org/