ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

名大男声合唱団

名大男声合唱団結成50周年記念演奏会

名古屋市民会館大ホール。

超満員。空席がない。

そもそも年賀状で松崎先生がアンコールで指揮をなさると知りチケットをいただいた。

それにしても、すごい人!

立ち見もなんだしって壁際の通路に座ってたら「隣が空いてますよ」とご親切に教えてくださる方があり……。

演目は『若き我等』に始まり、中盤『月光とピエロ』。

「み〜すぎ〜よ〜すぎ〜のぜえにもおなく〜」

最後は『パリの若者たちのうた』

「もっちっばをわったすな〜〜。しごっとしてじゆうまあもれ〜」

おお〜。わしも覚えておるではないか。

歌はいい。
松崎先生かっこよかった!


ってめるまが配信してから気づいたが「仕事して自由守れ」なのか?

「死を賭して自由守れ」じゃないのか?

こういうことは現役合唱中年=最初の男に聞いてみよう。

てなわけで、明日のコーラス部定演はパスだ。
にれんちゃんで名古屋で合唱聞く元気はぬわい。