ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

第5回実行委員会のご報告:日程編

3連休の中日、7月14日午後
帰って来たセントルイスにて、第5回最終実行委員会をもちました。
日程について先にお知らせしますので、帰省計画のご参考になさって下さい。

当日は9:30に準備開始。
お越しになれる時間帯でよしなに準備をお手伝い下さい。

8月17日土曜日 受付13時
第一回鉄道のつどい 開会 13:30

最初はゆるく進行。
各自、ご持参されました資料などのご自慢、プロジェクターも準備してありますので、ご活用下さい。
模型も小規模ながら走行させます。部室から現役くんたちが運んで来てくれます。
特に順番は定めませんのでーゆるゆるそろりそろり

15:00から、創設者のお一人市川さん@16回にご挨拶を頂戴し藤井さん@17回のお話会に入ります。
岡崎市政だよりを見て一般の参加者の方もお越しになる予定です。一般参加の人数はわかりません。

その後、軽く茶話会形式の交流会に入ります。
17:00をもちまして鉄道のつどいはお開き、18時までしか部屋は借りていませんので、片付けも18時前には完了。現役の生徒諸君とはここでお別れです。

続いて場所を康生通り東のバクに移しまして、18:00から懇親会です。
バクの隣はModelBahnですので、早めに移動されるもよし、
夕涼みがてらゆっくり歩いて向かうもよし

ひとまず、ざっくりと日程をお知らせしました。

追伸:BAKUの入っているサンライズ康生というマンションは、古い世代には静岡銀行のあった場所、というと通じます。康生のコメダを説明する時『ドラえもん』『日本沈没』の岡崎東宝のあった場所、が通じる世代ですかね。
その前は山沢屋という百貨店があったそうですが、おーくぼは知りませんでした。