ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

欲望は果てしなく

34日め
一体何を目指して、100日頑張ろうとしていたか、だんだんわからなくなってきた。
とにかく毎日更新。中身のないつぶやきだったりもして情けない。更新のための更新にすぎない、とかいうのだ。

100日無駄遣いをしない。不要不急のものなど買わなければいいのだ。今日はトイレットペーパーに雑誌2冊。ティッシュはまだあるから買わなかったし、雑誌は吟味して買った。本は別モノ。

新聞全面広告の大幅値下げのダイソンも買わないったら買わない。
正倉院御物の螺鈿紫檀五弦琵琶のバッグもメチャ可愛いけど買わない。でも欲しい。
リュックの中で使う超薄型のバッグインバッグもどきの、プラ板にポケット付いたのを買ってしまった。実用品だから良いのだ。
あーでも正倉院、諦めきれない。