ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

『すばらしき世界』

今まで見たことのない役所広司を見た。

あれ、こんな表情したっけ? とか、うっわ、ヤバすぎじゃん。とか。

年齢はほぼ同じなのだが、同級生の誰とも似ていない。なんて役者だ。すごすぎる。

いや、あの表情を引き出したのは監督の手柄なのかも。今回『身分帳』の著作権継承者が友人ということもあって、映画ができる前から色々情報をもらったし、TVにバンバン番宣かけていたのでその情報量も多かった。すごい監督さんだな、西川美保。

クランクアップ後はまた髪も髭も伸ばしいつもの役所広司としてTVに出ていたが、あの映画の中でしかあの短髪で寂しげな表情が見られないのであればまた見に行ってもいいなあ。雨の降るアパートの窓辺の顔ですよ、電話ボックスの中で途方に暮れるあの顔ですよ、皆さん。49日め