ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

ばばばあちゃんの「いそがしい夜」

めるまが創刊以来、こんなに配信できなかった期間はなかった。

去年、家族と職場の人以外には誰にも言わずに胆嚢炎で入院した時だって、ベッドの上から手乗り恐竜で配信していた。

今年、うちの職場は定員9人なのに、5人も入れ替わり。定年退職一人は心の準備が出来ていたからよい。
それ以外になんで2人も退職者がいるんだ。そういう大事なことはもう少し早く言え。

わしは怖いもん知らずなのか、ただのバカなのか?
まるで樹木希林主演『おばさん版夜回り先生
もしくはダンプ松本主演『年増ごくせん』
はたまた藤田弓子主演『GTOおばさん篇』

まったくなあにやってんだか。
春川ますみとか渡辺えり子主演ってのもアリだな。

ってまったく何の話だよ?
おいら、おそらく38年間、新規採用から定年退職まで、この商売続けるだろうハズではあるが、ついに、ソレだけは引き受けまいと思ってた生徒指導部長をやるはめに!

もう世も末じゃ。