ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

かなり鬱

ジャズ屋にて。

ここんとこ、毎晩帰宅が遅く、それを責められる。

「てめえ、仕事仕事って言ってりゃ許されるなんて思ってんじゃねえぞ」

うちに帰る前に、電話でさんざん脅されてから帰るので、帰ってからは言い訳もしたくない。

寝るまでほとんど無言で話なんてしたくない。
まあ「はい」と返事はする。

子どもが傘を振り回して、よその子の傘を壊したのも(傘だからな〜。ケガじゃなくてモノが壊れただけで助かったけどよ〜。あぶねえあぶねえ)

だ〜れのせえ〜でもありゃしない〜
みんなおいらが悪いのさ〜

今日はずうっと楽しみにしてたライブだった。
でも、また、ふらふら遊んでちゃ怒られると思って、我慢して家でおとなしくしていたのだ。

「キミもずいぶん失礼だね」と来たもんだ。

なにがどう失礼だというんだ。コノヤロ!
具体的に説明しやがれ。

「向こうは2人分のチャージを期待しとるだろうが、なんで来んだ?」
ああ、そういうことか。
だったら昼間のうちから、ちゃんと誘いやがれってんだ。