ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

『春の雪』

毎朝、芸能特ダネニュースみたいなめるまがhttp://mini.mag2.com/pc/m/M0023867.htmlを読んでんだが

宇多田ヒカルが三島文学」の見出しにシンクロか? と思って詳細記事URLへ行ってみると……。

今、撮影中の『春の雪』の主題歌を歌うということらしい。
1年半ぶりのシングルだそうだ。

映画館で『電車男』を見たときに、確か『春の雪』予告編を見た。
主演が妻夫木と結子。青年将校役でミッチー。

及川ミッチーって、なんか……彼が真面目になればなるほど、笑えるんですけど、どうよ?

なんだか『春の雪』の雰囲気はその昔の東宝映画『戦争と人間』第一部みたいだ。

ところでわしは三島の絶筆『豊饒の海』を読んでない。
そのうちそのうちで35年か。
買ってうちにあるかどうかも記憶にない。

戦前の華族のお姫様とお坊ちゃまの暮らしって想像つかないし……。

掛け離れてるな、あまりにも今の暮らしと。