ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

月光号出発進行

年末に上京すべく、昨日の朝10時5分前に、役立たずな修学旅行業者=N本旅行岡崎支店へ……。


むりやり開店前に店内侵入。(これだから教員は……)
時報とともに、上り下りとも指定席を取るべく、窓口のお姉さんはすごい勢いでキーをたたく。

N旅嬢「JRの機械が反応しなくなりました〜」
わし 「きっと全国一斉によーいどん! したからですね」
N 「喫煙しか……」
わ「う〜。朝まで持ちません。じゃあ快速乗り継いで行くのかなあ」
N 「臨時のに禁煙ありました。92号です。帰りは小田原まででいいんですね」


12月28日に岡崎から乗って、朝10時に松坂屋銀座店。
夜は新宿の PIT INN で 浅川マキのLIVE。
そのまま東京駅から29日の夜明け前に帰宅。
これなら都内から横浜までの500円がいらないな。

というわけで
残り3日分の18きっぷが余りそうです。
どなたか、いかがでしょうか?

こちらへの帰省にお使いでしたら郵送しますし
向こうへのお帰りにお使いでしたら、手渡しで


その後、1月にも阿川大樹氏の受賞記念会のために往復が決まり、18きっぷの余りはでないだろうと思われる。