ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

更新頻度

PCで更新するのはやめた。
転勤以降、落ち着いて机に座っていられる時間は確かに増えたが、そもそもmixiにはつながらない。

auの携帯をW系に替えてからもメール中心、webはなるべくしない使い方をしてきた。
先月初めてダブル定額4200円満額請求が来て、決壊した。

メールで更新するやり方も覚えた。
宛先にmixiはてなを両方入れりゃあ一発更新。

はてなは推敲した原稿を載せたい。だから書きっ放しにせず、あとで日付をさかのぼってでも編集する。
mixiは速報性重視。そもそも軽薄なツールじゃないか。マメでさえいればよい。

つまらん。

mixiを世界だと思うな。mixiの外に世界はある。