ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

中山道で帰る

実況で送るつもりだったが、失敗した。
2日深夜のバスで、コーシュからのメールを読んだ。
これは、3日の朝、名古屋駅のホームで打っている。

乗ってから気づいたんだが、ニュードリーム号というのは中央道高速バスだった。
休憩のSAも当然ながら東名の牧の原や浜名湖ではなく諏訪湖SAとかだもん、びっくりさ。おみやげに信玄餅と信州りんごジュース。

篤姫見られなかったけど、でも和宮さま降嫁のお道中も中山道
だったというので、ま、いっか。ってどこがいいんだか。

でも、本当に中山道から江戸入りしたのか?
ただでさえ山道を女道中で、そこまで東海道を行くのはいやだったのか?