ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

日記買う

10月になると、本屋・文具店はもちろんホームセンターにも手帳売り場が出来る。

昨日、名古屋に出張したついでに何年ぶりかで東急ハンズをのぞいたのだが、あまりの商品の多彩さに、もうクラクラきた。LOFTに行っても同じだったと思う。

あと何年生きるかわからんが、おいらノートというか「帳面」なるものが好きなんだな。
几帳面じゃないせいに違いない。

で、ちょっとかわいかったりレトロな大学ノートなんかもう大好きなので、衝動買いする。
そうしてして貯め込んだ帳面やおまけのノートなんかが、山のように不良在庫と化しておる。
一生買わなくてもいいとさえ思う。

いつも、もうわざわざ手帳は買わないでこの山を崩そうと思うのだが、目の前の売り場で手帳の山を見ると、そっちの山に登ってみたくなってしまう。

昨日は最低限1冊だけ買った。基本は文庫サイズ=A6だよな、と思うものの、名刺サイズでいいのがあったのだよ。

東急ハンズでは定価で売られているので、コクヨのものだと割高に思えてしまう。
それで今日、近所のホームセンターに行ってキャンパスノートの2012スケジュール帳を探したが、ない。
無印にも行ったが、去年、無印で買ったクロス装の手帳もない。

いよいよ一生分買いためたノートを使う時が来たのか?