ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

『ジャージー・ボーイズ』

イオンシネマでは55歳以上だと毎日1,100円で映画が見られる。週に一度だけの女性割引デーとかのレベルじゃないサービス。でも椅子の枕が高すぎて疲れる。

さて『ジャージー・ボーイズ』これが傑作。
オリジナル『君の瞳に恋してる』を歌ったフォー・シーズンズの伝記で娯楽で歌って踊る。
仲間の裏切りも家庭不和もヒットチャートをうなぎのぼりも、涙も笑いも何でもあり。

かねがね『アルマゲドン』を見る前に『コン・エアー』を見ろ、とか『ガンダム』あっての『ケロロ軍曹』とか言っているが、この映画はぜひ『ディア・ハンター』@長いけど を見てからご覧いただけると深みが増す。
とはいえ40年も経っているので、クリストファー・ウォーケン様だと気付かないと残念過ぎる。
ま『シックス・センス』見といてよかった。『シックス・センス』に軍服か何か、カッチリした制服を着た中年のおっさん役で出ていたと思うのだが、wikiには書いてない。
かわりに『ラストマン・スタンディング』には出ている。どちらもブルースウィリス主演なので混同したか?

フォーシーズンズについての詳しい記述はFB上の松田充史さん@ソウルバーDr.Smithオーナー の記述をお読み下さい。
やっぱり皆さん『ディア・ハンター』ご存知なので、エラそうに語るのは恥ずかしいな。