ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

【今日の惹句】「それは、人生を変えるステージ。」

先に書いておく。
「わたし泣きましたわ」
あれ? 回文じゃないじゃん。回文になってると信じてた。つまらん。
3月に予告編を見て、これは見てもいいかもな、と思いながらすでに6月。まだかけてる小屋があるということはいまだに客が入るのか。
そもそも擬人化動物CGアニメをわしが見るはずはない、のである。擬人化動物CGアニメなんて、どうせディズニーだろっという偏見のゆえに。

ディズニーじゃなかったんですよ、これが。ユニバーサルでした。
ウサギが婦警になる方がディズニーで「キツネだってずるがしこいばっかじゃない」とか「どう見てもヒトに見えちゃうからサルは出さない」とかの書き込みを読んでいた。

「さめざめ」ではなく「ほろり」ですかね。親子の気持ち、夫婦の気持ち、昔の仲間。
映画というのは結局、生き物のこころが通い合う過程を見せるものじゃないか。
めでたしめでたし。懐かしのヒット曲も聴ける西洋版浪花節
エンドロールの後でライブ映像@主役の山寺宏一スキマスイッチMISIAも?(トイレ行ったのでMISIAは見てない) のおまけ付き。立ち上がって一緒に歌ってもOK。いやいや、お客わし一人なんでそれはムリ!

監督:ガース・ジェニングス
吹替主演:内村光良