ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

感傷旅行

恵比寿で降りて、写真美術館へ向かう動く歩道に乗っていた。
ふいに2004年12月、長女と上京した時も写真美術館に来たことを思い出す。恵比寿ガーデンプレイスが出来た年だったのか?

昼飯食ってる時、突然、長女は鼻血を出した。その時のことを思い出したのだ。なぜだろう。泣けてきて仕方ない。

長女は高校1年だった。鼻血はなんとかおさまって、恵比寿から原宿、新宿と順に移動し、新宿マルイで長女と別れ、わたしはPIT INNでマキのライブへ。

だけど、なんであの子が鼻血出したことを思い出すだけでこんなに、今も泣いてんだけど、泣けるのかわからない。