ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

あまちゃん

土曜日の朝ドラは1週間の総まとめだから、思いも募って重くなる。
あまちゃん』本放送の時には気づいてなかったことが多い。本当の主役は小泉今日子と薬師丸ひろこだったってこととか〜。
本放送の後で、能年玲奈が事務所変わって干されてのんになっちゃうこと。逆に有村架純の方が朝ドラ『ひよっこ』で主演したり、大河主演の相手役やったりすること。で、悪女築山殿のイメージを塗り替えるなんて、誰が予想したろうか。意外と順当に予想通りの活躍ぶりなのは橋本愛
若い頃の大吉役の東出昌大にしたってそうだ。この10年のジェットコースター人生。いまだにフリーだろうか、事務所どこか決まったんだろうか。
ああもう1人、ピエール瀧がいた。
ま、わしとしては蟹江敬三宮本信子の老夫婦がなんともはや素晴らしかったことを再認識。
蟹江敬三にはもうちょっと長生きして欲しかった。初めて見たのは『十九歳の地図』だから蟹江歴そこそこ長いって自慢しておこう。
で『葵 徳川三代』の福島正則とか、ちょんまげも似合うじゃんと再認識。それで福島正則を調べちゃったりしたなあ。