ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

詩歌句のつどいのお知らせ

詩の伝道師ことPippo(@Pippoem2)さんとは15年前にツイッターで知り合いました。
近代詩復興委員会ってのをやってらして、わたしは四季派支部長に立候補したのでした。

この7月、新美南吉の詩と生涯をを紹介する『人間に生まれてしまったけれど』を上梓されたPippoさんが名古屋ON READINGでポエトリーカフェを開催され、わたしも参加しました。

で、その晩のうちにわたしもまた【詩歌句(うた、と読んでね)のつどい】(略して「うたつど」)という名前で、ゆる〜い詩の読書会を始めることにしたのでした。

第1回めは「言葉なんかおぼえるんじゃなかった」と題しまして田村隆一を取り上げます。
テキストは後日ダウンロード可能になりましたら、ご連絡いたします。

日時 10月21日(土)15時〜
場所 岡崎市松本町42 松應寺横丁
おしゃべりサロンじゅげむ
参加費 1,000円(みさきの古本喫茶六月のお買い物券400円を含みます)
詩人茨木のり子の会、輪講会、六名句会、満月句会&十六夜句会の会員の方は500円(お買い物券は200円)
お申し込み&問い合わせ は直接 みさきたまゑまで