ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

夏休み部室訪問記

部室訪問記でもあります。

8月20日(月)午前中に岡崎りぶらにて第二回の実行委員会を行い、藤井さん(17回)、大久保先生(27回)、楠崎で話し合いをしました。
午後からは、杉浦さん(54回)も加わって、岡高北館4階の部室を訪問してきました。

部室では、2年生の部長、中根さんをはじめ部員の方が集まっていてくれました。
この夏には研修旅行で小海線のJR最高地点を訪れるなど、活動が着実に継続されているそうで、ホッとしました。

部屋の様子も、私が在籍していたころと雰囲気は同じで、お写真やポスター等のコレクションが増えていました。

来年8月に50周年の交流会を開くこと、現役生の部員さんも都合の付く時間帯にでもお越しいただきたい旨を伝えました。

また、交流会で展示するものとして、部室に所蔵されていた機関誌Long Rail等数冊をお借りしてきました。

冷房はない暑い中でしたが、風はよく入り、中庭の緑がきれいで、やはりいい部室でした。
2003年3月の卒業から、もう10年経とうとしているなんて、つくづく早いものだなとも思いました。