ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

優先順位

やらんならんことが山ほどあるとして……。

それを締切に関係なく、まずは、遅れた場合、迷惑のかかる人数の多い順に優先順位をつける。
身内が迷惑するだけなら、後回し。
結果、家のそうじや片付けは後回し……。

締切に間に合わなかったとして
「あいつが締切に間に合ったためしがねえな」程度にわしの評価が下がっても、それはそれでしょうがない。
締切が守れないのは事実なんだから……。

結果、春休み中の研修結果報告もこないだやっと出したんだし、年間学習指導計画書にいたってはほんとにいつまでに書き上がるのか、さっぱりわからん。

めるまがが出なくても、あんまり読者さまにはご「迷惑がかかる」っていうんでもなかろうと、それでずるずると出せないままに先月が過ぎた。

そもそもわしは「他人に迷惑かけるな」って、親に言われて育ってない。
だって、それは当然のことじゃん。
「他人に迷惑かけるな」っつって育てたりすると
「他人に迷惑さえかけなきゃ何やってもいい」だなんて開き直る。
それは違うだろ?

でもまあ、他人さまの期待は裏切ったりしちゃいけないかなって思うので、ちょっとここ数日、頻繁に出している。