ちょっと長い関係のぶるーす

secondhand books 「六月」のブログ

ウエストサイドストーリー

思うにスピルバーグは21世紀の「分断」をテーマにしたんじゃないか。
いや61年の古い方見とらんのですよ。でも劇中歌を全部知ってたので驚き。『サウンドオブミュージック』はもう何度も見てるしサントラLP持ってるから当然なんだが、見てない映画なのに曲を全部知ってるなんてことがあるのか? 極東の島国のオバさんのわしが。

どんなに素晴らしい映画でも途中で必ずうとうとしちゃうわしが、一度も寝なかったのはなんでかな。知ってる俳優が1人もいないのに、スピード感? 寝たらもったいないという無意識が働いた?
BSで古い映画を見てるともたもたしやがってとかつい早回ししちゃう癖がついてんだが、早回し再生くらいの勢いで157分、トイレ我慢した、えらい。
10本め